読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしが輝くのに理由はいらない

シングルマザーが宇宙の法則を使って人生を変えていく♥︎︎∗︎*゚遊ぶように生きる¨̮

ぶっちゃけ、笑顔本をプレゼントできるほどお金に余裕があるわけではなかった。

 

 

笑顔本を出版した記念にLINE@読者さま限定で【笑顔が起こす奇跡(紙本)】を5名の方にプレゼントしようと決めました。
 
 
 
 
プレゼント企画を決めたのは友人との話をしていた時。
 
その友人はよく自分の作ったものをすぐ人にあげちゃう。というなんとも太っ腹な考えの持ち主。
 
 
 
 
なんですぐあげちゃうのか?と聞くと友人は
「相手の喜ぶ顔が嬉しい!
それにプレゼントってなんだか嬉しいよね」と話していて
友人の考えに共感した私は今回の笑顔本プレゼント企画をすることに決めました。
 
 
 
 
よし!!5人に笑顔本をプレゼントしよう!!!!
 
 
 
 
 
意気揚々と決めたんだけどここで私の頭が喋り出します。
 
 
 
 
 
ちょっとちょっと!よく考えてみてよ!
ちゃんと考えないでそんなこと決めていいの?
プレゼントなんてできる余裕あるの?
紙本を買うお金、封筒、送料、かかるねんで?
しかも5名じゃなくても3名にするとかでもいいんやない?
まだLINE@のみんなに言うてへんから3名にしてもええやん?
その方が出て行くお金少なくて済むやん?
 
 
 
みんなが喜んでくれたら嬉しい!!
 
 
 
 
 
と思って決めた私の気持ちを揺るがすような言葉が次々に浮かんできたんですね。
 
 
 
たしかに今の私にそんな余裕はないと思う。
 
 
 
国民健康保険料を3ヶ月分滞納していて(払い忘れてる)私の保険証だけは半年分しか更新されていない。(笑)
 
子供達の分はちゃんと1年更新されている(←これ、日本は優しいなって思ったところ♡)
 
電気、ガスの料金を口座引き落としにしているんだけど、いつもお給料を全額下ろすから引き落としされてなくて家にハガキが届くんやけど、そのハガキが来ても払いにいくことを忘れてこの間なんて電気が止まりそうになったり。(笑)
 
職場では”小学校のうちに貯金してた方がいいよ〜。中学高校になるとすんごいお金かかるんやから”という話を聞く。
 
 
 
そんないまの自分の目の前の現状を考えると
プレゼント企画をしている場合じゃない。
プレゼント本を購入する前にその払ってないやつを支払う方が先じゃないの?!
子供達の中学高校の時のことを考えてお金は貯めておく方が先じゃないの?!
 
 
 
 
みんなが喜んでくれたら嬉しい!!
 
 
 
 
 
こう思った私のワクワクした気持ちがシュンと落ちそうになったとき、
Facebookで高島大さんの投稿が目に入った。
 
 
しかもね、その記事、一度はスルーしたもの。
んで、また私の目に入ったから”これはきっと読まないとあかんやつっぽい”と思って読んでみた。
 
 
 
 
・・・・・・・・
 
 

もしビスケットが一枚しかなかったら

半分に割って大きいほうをお友達に分けてあげなさい。


それは空腹を満たすよりも

大切なモノを満たしてくれる


大変な時ほど

人の手助けをし

余裕がない時ほど

人に親切にしなさい。


辛い時ほど

人にエールを送り

悲しい時ほど

人に拍手を贈りなさい。


うまくいかない時ほど

人を信じ

羨ましい時ほど

人を祝福してあげなさい。


お金がない時ほど

人に寄付をし

くじけそうな時ほど

人を想いがんばりなさい。


苦しい時ほど

人に優しくし

求める時ほど

人に与えなさい。


それはきっと君の心を満たし救ってくれるからな

ほなメリークリスマスや♪


おとさん

 

・・・・・・・・
 
 
 
 
自分を大切にしよう
自分を満たそう
まず、自分
 
 
 
そんな言葉が流行っているこの時に
自分よりも人を大切にしようというこの言葉を目にして
私の魂が震えた。
 
 
 
お金がないときほど人に寄付をし
くじけそうな時ほど
人を想いがんばりなさい。

苦しい時ほど
人に優しくし
求める時ほど
人に与えなさい。
 
 
 
 
この高島さんの言葉を読んで
ほんとに?ほんとに?って思いながらも
私の中から湧き上がった
『みんなが喜んでくれたら嬉しい!』という想いと
プレゼント企画をしようと思った自分の直感と
高島さんの言葉に反応した自分の心というか魂を信じてみよう!!!!と思ったんです。
それと、「お金は循環する」という言葉をついでに(ついで?笑)ほんまかどうかを体感するべく
プレゼント企画用の本を注文する。
 
 
 
 
LINE@でプレゼント企画のことを配信する。
 
 
 
 
 
ここで一つ言いたいことがある。
お金は循環するもの、循環させるもの、循環しているもの
お金の不安を手放そう、そしたらお金は入ってくる。
出すから入る。
 
 
 
そんな言葉をよく聞いたりしません??
 
 
 
これ、ほんまにそうなんやと思う。
だけど、私はこんなことを思っていたんです。
 
 
お金の不安を手放そうなんてそれはお金が持ってる人が言えることで
来月の家賃大丈夫かな?と不安を持ってる私からしたら
この手放しってのがなかなかできひんねん!!って思ってた。笑
 
 
 
なのでプレゼント本を注文した時の私の気持ちは
不安半分、ワクワク半分くらい。笑
不安というか、ほんまかな?というちょっと疑ってかかるような気持ちさえあったかもしれん。笑
だから不安を手放して安心して注文した(お金を払った)訳ではなかったんです。
 
 
 
プレゼント企画と同時にこれまたこの言葉をよく目にすると思うんやけど
『世界は優しい』って言葉。
これも同時に体感するべく、『笑顔が起こす奇跡(紙本)+サイン、メッセージ付き』も同時に募集したんです。
 
 
 
 
 
そしたらね、
 
 
 
 
 
 
プレゼントは5名さま、
そして、サイン、メッセージ付きの本を買ってくれた人が8人…。
 
 
 
 
 
……
 
 
 
 
 
5名さまにプレゼントを決めて出したら
+3名の方が本を注文してくれたんです!!!!!!!
 
 
 
 

 
 
す、す、すごい…
 
 
ほんまに出したら入るんや…
 
 
ほんまにお金は循環してるんや…
 
 
 
 
この言葉をこの身をもって体感した瞬間でした。
 
 
 
 
 
 
でね、これは私(シングルで貯金もなくて、しかも払っていない支払いがまだある)がやったからこそ伝えれること、伝わることがあるんじゃないかって思ったんです。これがシングルマザーである私の特権、魅力やんね!*(^o^)/*
こんな状況の中、しかもお金の不安を持ちながらお金の循環を試してみる。
 
 
 
 
 
 
今回のプレゼント企画を通しての気付きは
 
 
お金の不安を手放そう、手放そうというけれど
お金の不安を持っててもお金を循環させることはできる。ってこと!
 
 
お金の不安を手放すことも大切だけど、
それよりも『自分の直感を信じて、怖いけれど勇気を出す』ということ!

 

 

 

 

 

私のお金の不安な気持ちよりも、怖がりながらでも自分の直感を信じて勇気を出したことを神様や宇宙さんは見ていてくれたんちゃうかなって思った*(^o^)/*

 
 
 
 
今までなにをしたとか、自分ことを好きだろうが嫌いだろうが、不安を持ってようが持ってなかろうが、なんでも良くって
 
 
 
神様や宇宙さんは
『勇気を出して行動する』ということを見てくれる。
『自分の直感を信じたこと』のご褒美に奇跡を起こしてくれる。
 
 
 
 
 
 
 
そんな気がしたんです*(^o^)/*
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
長くなったけど最後まで読んでくれてどうもありがとう。
愛しています。
 
 
 
なないろまいこ
 
 
 
 
 
【笑顔が起こす奇跡】

電子書籍、紙本でのご注文、タチヨミはこちらから

http://bccks.jp/bcck/147996/info

 

紙本でご注文される方は読んでおいてほしいことを書いています( ´ ▽ ` )ノ

   初出版♡笑顔本を出版します!!!*(^o^)/* 

アメブロに飛びます)

 

 

 

 

なないろまいこLINE@に登録してくれたら

めっちゃ喜ぶよーー( ´ ▽ ` )ノ♡♡

 https://line.me/R/ti/p/@wcy7239z

 

IDはこちら @wcy7239z

 

 

 

 

こんな私を応援したい♡

そんな神か女神な人お願いします!

このブログの視聴料をお支払いしたい方はこちら♡
¥0〜¥100,000,000、お好きな金額をどうぞ*(^o^)/*♪
 
 
ゆうちょ銀行
記号 14320
番号 28039461
名義 ヨコタマイコ