
わたしが輝くのに理由はいらない

シングルマザーが宇宙の法則を使って人生を変えていく♥︎︎∗︎*゚遊ぶように生きる¨̮

1個180円のメロンパンの幸せ

しあわせ また「わたし」をやり直す まっさらな気持ち 人生を『STORY』にする 笑顔 目の前にあるしあわせ 癒される言葉

 

近所スーパーにメロンパン屋さんができた。

 

そのメロンパンはとっても大きくて

子供達の顔と同じくらいの大きさ。

 

 

「メロンパン食べてみる?」

今までメロンパンを食べたことのなかった息子たちに聞いてみたら

 

『食べてみるーーー!!!』っていうから買ってみた。

 

 

1個180円。

 

 

子供ってめっちゃ正直で

一口食べて気に入らなかったら

『もう、いらん』っていう。

 

 

メロンパンを1口食べて

『美味しいーーー!!!』って満面の笑みを浮かべてくれた。

 

 

この笑顔がもう一度見たくて今日もメロンパン屋さんに誘った私。

スーパーの中にあるフリースペースのベンチで買ってすぐ食べた。

 

 

お腹が空いていたのか

二人ともメロンパン2個をペロッて食べた。

私は息子達の満足そうな表情を見てすっごく満たされた。

 

f:id:nanairoheart:20170105221858j:image 

 

 

 

年末前から今にかけて

内にこもっています。

 

 

内側を見つめてみてる。

 

 

私は一体なにがしたいのか?

私はなにをやるためにここ(地球)にきたのか?

 

 

自分を思い出す作業をしています(*^^*)

 

 

 

SNSで見る煌びやかな世界

月⚪︎⚪︎円稼ぎました

自分の本音で生きる

綺麗な洋服を着た高級な女性

 

 

 

そんな投稿を見るたびに私の心は反応する。

 

 

私も煌びやかな世界でお金もたくさん稼ぐ人なのかな

反応するということは

自分もそうなれるってこと。

だから、私もそうなるためにここ(地球)に来た意味なのかもしれないって思う。

 

 

 

 

でね、そんなことを思ってる中で

高島大さんという方のFacebookの投稿がバツーーンと目に入ってきた。

高島 大

 

 

高島大さんの投稿を見ると

なんだか泣けてきて、

魂が震えるような感覚になった。

高島大さんは煌びやかな世界な感じもしないし、

等身大、自然、ナチュラル、

言葉も誰でも伝わるような分かりやすくてとても優しい

そんなイメージが伝わってきた。

 

 

 

ブルブルブルブル

 

 

心っていうのか

魂っていうのかわからないけど

確実に私の身体は反応した。

 

 

 

 

煌びやかな世界に反応する私

等身大、自然、ナチュラルに反応する私

 

 

この自分の中から溢れるちぐはぐした感情を

どう捉えていいのかわからない。

 

 

 

そんな時の180円のメロンパン。

 

 

 

 

なんだろ、何が言いたいのか自分でもよくわからんくなってきたんやけど

私はまだまだ自分を大きく見せようとしてたし

カッコつけようとしてたし

私が誰かの道しるべになるんだ!って先頭を歩こうとしてたし、

それが私のしあわせだって思ってるし

 

 

 

だけど、だけど、

1個180円のメロンパンを食べて

『美味しいーーー!買ってくれてありがとう』

って言ってくれる息子たちの表情を見ることは

お金を何百万稼ぐことも

煌びやかな世界の私になることも

誰かの道しるべとなって先頭をあるくことも私のしあわせであるけれど

 

 

そうじゃなくても

しあわせなことはもう目の前にあった。

 

 

 

遠い先の未来に向かって歩くことも大切

だけど、ふと立ち止まって目の前をみると

しあわせなことってたくさんある。

 

 

誰かと比べて焦ったり、不安になったりするけどね、

立ち止まることって悪くないもんよ。

 

 

 

だってそれは目の前のしあわせに気付ける最高の瞬間なんやもん。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくれてどうもありがとう

愛しています

 

 

 

 

 

なないろまいこ

 

 

 

 

なないろまいこLINE@に登録してくれたら

めっちゃ喜ぶよーー( ´ ▽ ` )ノ♡♡

 https://line.me/R/ti/p/@wcy7239z

 

IDはこちら @wcy7239z

 

 

 

 

こんな私を応援したい♡

そんな神か女神な人お願いします!

このブログの視聴料をお支払いしたい方はこちら♡
¥0〜¥100,000,000、お好きな金額をどうぞ*(^o^)/*♪
 
 
ゆうちょ銀行
記号 14320
番号 28039461
名義 ヨコタマイコ