読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしが輝くのに理由はいらない

シングルマザーが宇宙の法則を使って人生を変えていく♥︎︎∗︎*゚遊ぶように生きる¨̮

私の常識は誰かの非常識

 

(このブログは私の2年前の私を振り返って書いていってます♡)

 

 

 

自信をすっかり失くし

その代わりに時間だけは持て余していた私は

自己啓発本にどハマりしました(●'艸`*)

 

 

1冊の本を読み終えるとまた1冊と

本屋へ行くと真っ先に自己啓発本コーナーへ行きました。

 

 

選ぶものは表紙をみて惹かれるものだったり

100%自分原因説絡みの本とか

思考は現実化する本とか

引き寄せの法則とか

そんなんをめっちゃ読んだ。

 

 

 

きっとその辺りやと思うねんけど

アメブロも始めていて

happyちゃん、さとうみつろうさんとの出会った。

(出会ったいうても、ブログを知ったってことね笑)

そこからワタナベ薫さんのブログにも辿り着いたな^^

 

 

 

さとうみつろうさんの

『神さまとのおしゃべり』は私の中で今までの考えをひっくり返されたような感覚になり、めちゃ分厚い本なのに1日半くらいで読んだ。

 

 

”あなたの常識は誰かの非常識”

 

 

 

この言葉が衝撃すぎて

今までの私の考え方なんてめちゃくちゃ小ちゃくて

私が常識と思ってることが誰かの非常識だあああああ?????

って心の中で叫んだくらい。笑

 

 

 

もうね、こりゃ1から私というものを作り変えよう。

私の今までの価値観、考え方ゴッソリ変えてやろう!!!くらいに意気込んだよね。

 

 

まっさらな気持ちでまた「わたし」をやり直そう。

 

 

 

 

可愛くて買ったのに、もったいなくて使ってなかったノートを持ってきて

そのノートにこれから私と向き合うことを誓い、いろんなことを書き込んだ。

 

 

私は一体なにを考え、なにを感じ、

本当の気持ちはなんなのか。

 

 

ノートの中は誰にも見られない超安全な場所。

 

 

自己啓発本に書かれているワークをそのノートに書いたり

自分の中から溢れてくる想いを言葉にして書いた。

 

 

元彼への復讐心というか(怖い。笑)

元彼にもう一度振り向いてほしいというのが

この時の私の原動力だったように思う。

 

 

自己啓発本を読む傍ら、

元彼を忘れるために(振り向いてほしいと思ってるのに忘れるためのことをやってるとか、今、思うと超チグハグなことをしてるやんね。笑)

元彼に対しての愚痴だったり、

ほんとはこうしてほしかったんだ、

あの時のあれはすごく嫌だったんだ、

 

 

そんなことをいっぱい書き出した。

なんせ書いた。自分の気持ちを。

 

 

だけどね、自分の本音をずっと隠して生きてきたやと思う。というか、自分と向き合うことをめちゃくちゃ避けてきてたんやなって今になったら思うね(笑)

 

ノートでさえも自分の本音が書けないんよ!!!

 

 

 

自分の中の

”ほんとはどうしたい??”の気持ちが見つからんのよ!!出てこんのよ!!

 

 

それだけ私は私という人間を知ることを避けていたし

怖かったんやと思う。自分を知るということが。

 

 

 

自分なのにね。

死ぬ時までずーーーーっと一緒に過ごす自分なのにね。

とっても悲しいこと。

 

 

と、同時に私はいつも自分じゃない自分を演じていたんだと気付いた。

人からの見た目を気にする。良い子で居ないといけない。

人から嫌われないようにすること、人に合わせること、

いつもいつも自分は後回しにしていて、

自分のほんとのほんとの奥底の想い、感じることにフタをしていた。

 

 

自分の想い、感情はなかったことにしてしまっておく。

 

 

知らず知らずの間に私は自分というものを失くして生きてきてた。

だからいざ、自分の想いを書き出す時にこれがほんとに自分の本音なのか、

ノートにでさえも誰かに気を遣ってるような感じやったな。

 

 

 

 

おわ!!

なんか知らん間に話が脱線してしもーた( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

”あなたの常識は誰かの非常識”

 

 

 

この言葉を知り、私は自分と向き合うことと並行して

《人》に対してすごく興味を持つようになった。

 

 

 

人に会いたい!!!

私以外の人はどんな常識を持っているのかを知りたい!!

この世の中にはどんな考えや価値観で生きている人がいるのか知りたい!!!!!

 

 

そこからまた本を読むことに拍車がかかり

ブログ、Facebookで私がたくさんの人に会うきっかけになった想い(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくれてどうもありがとう。

 

愛しています。

 

 

なないろまいこ

 

 

 

 

 

今回の記事からこれを設置(●'艸`*)♡

↓このブログの視聴料をお支払いしたい方はこちら♡↓
¥0〜¥100,000,000、お好きな金額をどうぞ*\(^o^)/*♪
 
 
ゆうちょ銀行
記号 14320
番号 28039461
名義 ヨコタマイコ
 
 

これはあいぼん哲学の愛ちゃんのブログを参考にさせてもらいました(≧∇≦)

愛ちゃんにブログ視聴料を真似してもいいか?って聞いたらオッケーもらえた♡わほ