わたしが輝くのに理由はいらない

シングルマザーが宇宙の法則を使って人生を変えていく♥︎︎∗︎*゚遊ぶように生きる¨̮

ぶっちゃけ、笑顔本をプレゼントできるほどお金に余裕があるわけではなかった。

 

 

笑顔本を出版した記念にLINE@読者さま限定で【笑顔が起こす奇跡(紙本)】を5名の方にプレゼントしようと決めました。
 
 
 
 
プレゼント企画を決めたのは友人との話をしていた時。
 
その友人はよく自分の作ったものをすぐ人にあげちゃう。というなんとも太っ腹な考えの持ち主。
 
 
 
 
なんですぐあげちゃうのか?と聞くと友人は
「相手の喜ぶ顔が嬉しい!
それにプレゼントってなんだか嬉しいよね」と話していて
友人の考えに共感した私は今回の笑顔本プレゼント企画をすることに決めました。
 
 
 
 
よし!!5人に笑顔本をプレゼントしよう!!!!
 
 
 
 
 
意気揚々と決めたんだけどここで私の頭が喋り出します。
 
 
 
 
 
ちょっとちょっと!よく考えてみてよ!
ちゃんと考えないでそんなこと決めていいの?
プレゼントなんてできる余裕あるの?
紙本を買うお金、封筒、送料、かかるねんで?
しかも5名じゃなくても3名にするとかでもいいんやない?
まだLINE@のみんなに言うてへんから3名にしてもええやん?
その方が出て行くお金少なくて済むやん?
 
 
 
みんなが喜んでくれたら嬉しい!!
 
 
 
 
 
と思って決めた私の気持ちを揺るがすような言葉が次々に浮かんできたんですね。
 
 
 
たしかに今の私にそんな余裕はないと思う。
 
 
 
国民健康保険料を3ヶ月分滞納していて(払い忘れてる)私の保険証だけは半年分しか更新されていない。(笑)
 
子供達の分はちゃんと1年更新されている(←これ、日本は優しいなって思ったところ♡)
 
電気、ガスの料金を口座引き落としにしているんだけど、いつもお給料を全額下ろすから引き落としされてなくて家にハガキが届くんやけど、そのハガキが来ても払いにいくことを忘れてこの間なんて電気が止まりそうになったり。(笑)
 
職場では”小学校のうちに貯金してた方がいいよ〜。中学高校になるとすんごいお金かかるんやから”という話を聞く。
 
 
 
そんないまの自分の目の前の現状を考えると
プレゼント企画をしている場合じゃない。
プレゼント本を購入する前にその払ってないやつを支払う方が先じゃないの?!
子供達の中学高校の時のことを考えてお金は貯めておく方が先じゃないの?!
 
 
 
 
みんなが喜んでくれたら嬉しい!!
 
 
 
 
 
こう思った私のワクワクした気持ちがシュンと落ちそうになったとき、
Facebookで高島大さんの投稿が目に入った。
 
 
しかもね、その記事、一度はスルーしたもの。
んで、また私の目に入ったから”これはきっと読まないとあかんやつっぽい”と思って読んでみた。
 
 
 
 
・・・・・・・・
 
 

もしビスケットが一枚しかなかったら

半分に割って大きいほうをお友達に分けてあげなさい。


それは空腹を満たすよりも

大切なモノを満たしてくれる


大変な時ほど

人の手助けをし

余裕がない時ほど

人に親切にしなさい。


辛い時ほど

人にエールを送り

悲しい時ほど

人に拍手を贈りなさい。


うまくいかない時ほど

人を信じ

羨ましい時ほど

人を祝福してあげなさい。


お金がない時ほど

人に寄付をし

くじけそうな時ほど

人を想いがんばりなさい。


苦しい時ほど

人に優しくし

求める時ほど

人に与えなさい。


それはきっと君の心を満たし救ってくれるからな

ほなメリークリスマスや♪


おとさん

 

・・・・・・・・
 
 
 
 
自分を大切にしよう
自分を満たそう
まず、自分
 
 
 
そんな言葉が流行っているこの時に
自分よりも人を大切にしようというこの言葉を目にして
私の魂が震えた。
 
 
 
お金がないときほど人に寄付をし
くじけそうな時ほど
人を想いがんばりなさい。

苦しい時ほど
人に優しくし
求める時ほど
人に与えなさい。
 
 
 
 
この高島さんの言葉を読んで
ほんとに?ほんとに?って思いながらも
私の中から湧き上がった
『みんなが喜んでくれたら嬉しい!』という想いと
プレゼント企画をしようと思った自分の直感と
高島さんの言葉に反応した自分の心というか魂を信じてみよう!!!!と思ったんです。
それと、「お金は循環する」という言葉をついでに(ついで?笑)ほんまかどうかを体感するべく
プレゼント企画用の本を注文する。
 
 
 
 
LINE@でプレゼント企画のことを配信する。
 
 
 
 
 
ここで一つ言いたいことがある。
お金は循環するもの、循環させるもの、循環しているもの
お金の不安を手放そう、そしたらお金は入ってくる。
出すから入る。
 
 
 
そんな言葉をよく聞いたりしません??
 
 
 
これ、ほんまにそうなんやと思う。
だけど、私はこんなことを思っていたんです。
 
 
お金の不安を手放そうなんてそれはお金が持ってる人が言えることで
来月の家賃大丈夫かな?と不安を持ってる私からしたら
この手放しってのがなかなかできひんねん!!って思ってた。笑
 
 
 
なのでプレゼント本を注文した時の私の気持ちは
不安半分、ワクワク半分くらい。笑
不安というか、ほんまかな?というちょっと疑ってかかるような気持ちさえあったかもしれん。笑
だから不安を手放して安心して注文した(お金を払った)訳ではなかったんです。
 
 
 
プレゼント企画と同時にこれまたこの言葉をよく目にすると思うんやけど
『世界は優しい』って言葉。
これも同時に体感するべく、『笑顔が起こす奇跡(紙本)+サイン、メッセージ付き』も同時に募集したんです。
 
 
 
 
 
そしたらね、
 
 
 
 
 
 
プレゼントは5名さま、
そして、サイン、メッセージ付きの本を買ってくれた人が8人…。
 
 
 
 
 
……
 
 
 
 
 
5名さまにプレゼントを決めて出したら
+3名の方が本を注文してくれたんです!!!!!!!
 
 
 
 

 
 
す、す、すごい…
 
 
ほんまに出したら入るんや…
 
 
ほんまにお金は循環してるんや…
 
 
 
 
この言葉をこの身をもって体感した瞬間でした。
 
 
 
 
 
 
でね、これは私(シングルで貯金もなくて、しかも払っていない支払いがまだある)がやったからこそ伝えれること、伝わることがあるんじゃないかって思ったんです。これがシングルマザーである私の特権、魅力やんね!*(^o^)/*
こんな状況の中、しかもお金の不安を持ちながらお金の循環を試してみる。
 
 
 
 
 
 
今回のプレゼント企画を通しての気付きは
 
 
お金の不安を手放そう、手放そうというけれど
お金の不安を持っててもお金を循環させることはできる。ってこと!
 
 
お金の不安を手放すことも大切だけど、
それよりも『自分の直感を信じて、怖いけれど勇気を出す』ということ!

 

 

 

 

 

私のお金の不安な気持ちよりも、怖がりながらでも自分の直感を信じて勇気を出したことを神様や宇宙さんは見ていてくれたんちゃうかなって思った*(^o^)/*

 
 
 
 
今までなにをしたとか、自分ことを好きだろうが嫌いだろうが、不安を持ってようが持ってなかろうが、なんでも良くって
 
 
 
神様や宇宙さんは
『勇気を出して行動する』ということを見てくれる。
『自分の直感を信じたこと』のご褒美に奇跡を起こしてくれる。
 
 
 
 
 
 
 
そんな気がしたんです*(^o^)/*
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
長くなったけど最後まで読んでくれてどうもありがとう。
愛しています。
 
 
 
なないろまいこ
 
 
 
 
 
【笑顔が起こす奇跡】

電子書籍、紙本でのご注文、タチヨミはこちらから

http://bccks.jp/bcck/147996/info

 

紙本でご注文される方は読んでおいてほしいことを書いています( ´ ▽ ` )ノ

   初出版♡笑顔本を出版します!!!*(^o^)/* 

アメブロに飛びます)

 

 

 

 

なないろまいこLINE@に登録してくれたら

めっちゃ喜ぶよーー( ´ ▽ ` )ノ♡♡

 https://line.me/R/ti/p/@wcy7239z

 

IDはこちら @wcy7239z

 

 

 

 

こんな私を応援したい♡

そんな神か女神な人お願いします!

このブログの視聴料をお支払いしたい方はこちら♡
¥0〜¥100,000,000、お好きな金額をどうぞ*(^o^)/*♪
 
 
ゆうちょ銀行
記号 14320
番号 28039461
名義 ヨコタマイコ
 
 

『笑顔が起こす奇跡』は笑顔写真集となっています♡

 

 

1月7日にブックスより電子書籍【笑顔が起こす奇跡】を発売しました(o^^o)

 

f:id:nanairoheart:20170108124327j:plain

 

こちらの本は笑顔写真集となっています♡

 

前半はカメラマンはた♡あつ撮影

後半は私の自撮りSTORYです。

 

 

言葉をもっと入れたかったのですが

パソコンでの操作がうまくできひんくて

笑顔写真メインです( ´ ▽ ` )ノ

(言葉を入れた本は次の本に期待しててください♡てへ)

 

 

言葉はなくても写真から伝わってくるものがあります。

 

 

 

ほっこりした気持ちになったり

自分の中にある温かい気持ち

優しい気持ち、

なんだかフッと笑ってしまう穏やかな気持ち

 

 

はた♡あつに撮ってもらった

海や草原で撮った写真からはどこか自分の気持ちを浄化してくれるようなそんな感覚を味わっていただけると思っています(*^^*)♡

 

 

私の自撮り写真は

私の好きな自撮り写真を集めました。

 

今にもそこから笑い声が聞こえてきそうな自撮り写真を見て

ぜひ、クスッと笑ってくださいね♡

笑顔の伝染を体験してみてほしい!

 

 

自分の笑顔ってね、

自分が思ってるよりも

何倍も何十倍も人に影響を与えるんです。

すんごく魅力があるんですよ。

 

そんなことにも気付いてほしい。

 

 

 

そしてあなたの笑顔は必ず

あなたの最高の笑顔を運んできてくれるって信じてほしい。

 

 

私に限らず

あなたの笑顔は奇跡を起こします。

 

 

 

 

 

電子書籍、紙本でのご注文、タチヨミはこちらから

http://bccks.jp/bcck/147996/info

 

紙本でご注文される方は読んでおいてほしいことを書いています( ´ ▽ ` )ノ

   初出版♡笑顔本を出版します!!!*\(^o^)/* 

アメブロに飛びます)

 

 

 

 

なないろまいこLINE@に登録してくれたら

めっちゃ喜ぶよーー( ´ ▽ ` )ノ♡♡

 https://line.me/R/ti/p/@wcy7239z

 

IDはこちら @wcy7239z

 

 

 

 

こんな私を応援したい♡

そんな神か女神な人お願いします!

このブログの視聴料をお支払いしたい方はこちら♡
¥0〜¥100,000,000、お好きな金額をどうぞ*(^o^)/*♪
 
 
ゆうちょ銀行
記号 14320
番号 28039461
名義 ヨコタマイコ
 
 
 
最後まで読んでくれてどうもありがとう。
愛しています。
 
 
 
なないろまいこ
 
 

 

 

ずっと夢だった本を出版します!!♡♡♪

 

 

1月7日 ブックスで【笑顔が起こす奇跡】を出版します!!!

 

 

そこで、LINE@登録してくれてる人限定で初出版記念といつもの感謝の気持ちをお返ししたくて《5名様》に紙本にしてプレゼントさせていただきたいと思いました♡(応募者多数となった場合は抽選にしますね!

 

 

 

1月9日の朝11時にプレゼント応募フォームをLINE@にて送信するから楽しみにしててくださいヽ(´▽`)ノ♪♪♪

 

 

 

f:id:nanairoheart:20170106165328j:plain

 

 

 

なないろまいこLINE@に登録してくれたら

めっちゃ喜ぶよーー( ´ ▽ ` )ノ♡♡

 https://line.me/R/ti/p/@wcy7239z

 

IDはこちら @wcy7239z

 

 

 

 

こんな私を応援したい♡

そんな神か女神な人お願いします!

このブログの視聴料をお支払いしたい方はこちら♡
¥0〜¥100,000,000、お好きな金額をどうぞ*(^o^)/*♪
 
 
ゆうちょ銀行
記号 14320
番号 28039461
名義 ヨコタマイコ
 

 

 

1個180円のメロンパンの幸せ

 

近所スーパーにメロンパン屋さんができた。

 

そのメロンパンはとっても大きくて

子供達の顔と同じくらいの大きさ。

 

 

「メロンパン食べてみる?」

今までメロンパンを食べたことのなかった息子たちに聞いてみたら

 

『食べてみるーーー!!!』っていうから買ってみた。

 

 

1個180円。

 

 

子供ってめっちゃ正直で

一口食べて気に入らなかったら

『もう、いらん』っていう。

 

 

メロンパンを1口食べて

『美味しいーーー!!!』って満面の笑みを浮かべてくれた。

 

 

この笑顔がもう一度見たくて今日もメロンパン屋さんに誘った私。

スーパーの中にあるフリースペースのベンチで買ってすぐ食べた。

 

 

お腹が空いていたのか

二人ともメロンパン2個をペロッて食べた。

私は息子達の満足そうな表情を見てすっごく満たされた。

 

f:id:nanairoheart:20170105221858j:image 

 

 

 

年末前から今にかけて

内にこもっています。

 

 

内側を見つめてみてる。

 

 

私は一体なにがしたいのか?

私はなにをやるためにここ(地球)にきたのか?

 

 

自分を思い出す作業をしています(*^^*)

 

 

 

SNSで見る煌びやかな世界

月⚪︎⚪︎円稼ぎました

自分の本音で生きる

綺麗な洋服を着た高級な女性

 

 

 

そんな投稿を見るたびに私の心は反応する。

 

 

私も煌びやかな世界でお金もたくさん稼ぐ人なのかな

反応するということは

自分もそうなれるってこと。

だから、私もそうなるためにここ(地球)に来た意味なのかもしれないって思う。

 

 

 

 

でね、そんなことを思ってる中で

高島大さんという方のFacebookの投稿がバツーーンと目に入ってきた。

高島 大

 

 

高島大さんの投稿を見ると

なんだか泣けてきて、

魂が震えるような感覚になった。

高島大さんは煌びやかな世界な感じもしないし、

等身大、自然、ナチュラル、

言葉も誰でも伝わるような分かりやすくてとても優しい

そんなイメージが伝わってきた。

 

 

 

ブルブルブルブル

 

 

心っていうのか

魂っていうのかわからないけど

確実に私の身体は反応した。

 

 

 

 

煌びやかな世界に反応する私

等身大、自然、ナチュラルに反応する私

 

 

この自分の中から溢れるちぐはぐした感情を

どう捉えていいのかわからない。

 

 

 

そんな時の180円のメロンパン。

 

 

 

 

なんだろ、何が言いたいのか自分でもよくわからんくなってきたんやけど

私はまだまだ自分を大きく見せようとしてたし

カッコつけようとしてたし

私が誰かの道しるべになるんだ!って先頭を歩こうとしてたし、

それが私のしあわせだって思ってるし

 

 

 

だけど、だけど、

1個180円のメロンパンを食べて

『美味しいーーー!買ってくれてありがとう』

って言ってくれる息子たちの表情を見ることは

お金を何百万稼ぐことも

煌びやかな世界の私になることも

誰かの道しるべとなって先頭をあるくことも私のしあわせであるけれど

 

 

そうじゃなくても

しあわせなことはもう目の前にあった。

 

 

 

遠い先の未来に向かって歩くことも大切

だけど、ふと立ち止まって目の前をみると

しあわせなことってたくさんある。

 

 

誰かと比べて焦ったり、不安になったりするけどね、

立ち止まることって悪くないもんよ。

 

 

 

だってそれは目の前のしあわせに気付ける最高の瞬間なんやもん。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくれてどうもありがとう

愛しています

 

 

 

 

 

なないろまいこ

 

 

 

 

なないろまいこLINE@に登録してくれたら

めっちゃ喜ぶよーー( ´ ▽ ` )ノ♡♡

 https://line.me/R/ti/p/@wcy7239z

 

IDはこちら @wcy7239z

 

 

 

 

こんな私を応援したい♡

そんな神か女神な人お願いします!

このブログの視聴料をお支払いしたい方はこちら♡
¥0〜¥100,000,000、お好きな金額をどうぞ*(^o^)/*♪
 
 
ゆうちょ銀行
記号 14320
番号 28039461
名義 ヨコタマイコ
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SNSとリアルの架け橋に

 

2016年 1年間 私、ありがとう。

 

 

ありがとうありがとうありがとう。

何回、何十回、何千回、何万回(何万回は言い過ぎやけども笑)

つぶやいても足りないくらいのありがとうを私へ。

 

 

これまで生きてきた33年間と10ヶ月くらいかな。

私が経験してきた全てのこと

私の心が感じた感情の全て

とてもとても素晴らしいもので

他の誰も経験できないことを経験してきました

 

 

周りと比べて自分を責めたり

周りと比べて自分を過小評価することもたくさんありました

 

 

人生がうまくいかないことに嘆き

お金がうまくまわらなくてくじけそうになり

男性関係もキレイなものではなかったこともあった

 

 

誰かに嘘をつき、裏切り

自分だけが得をしよう、良く見られようとしたこと

何度も何度もありました

 

 

 

自分のことはほったらかして人のことばかり気にして落ち込んだりした日々。

 

 

良いことがあると自分のことのように喜んでくれる友人たち

たくさんたくさん褒めてもらった日々

感謝が溢れて、気持ちの行き場がなくなって溢れ出して止まらなかった涙。

人に嫉妬して悔しくて溢れた涙。

 

 

 

私のこれまでにはいろんな経験があります。

 

 

うまくいった経験

うまくいかなかった経験

中学を卒業して親元を離れ寮生活をした経験

看護師の経験

水商売の経験

スタバの経験

結婚の経験

出産の経験

子育ての経験

離婚の経験

また、恋をした経験

失恋の経験

自分であることに自信を持てなかった経験

自分の魅力を忘れてしまった経験

人を信用できなかった経験

自分に対して真正面から向き合った経験

自信を回復させた経験

自分の魅力を思い出した経験

たくさんの人に愛される経験

 

 

 

 

 

 

この経験すべて

私にしかできなかったもので

私だからこそできた経験。

 

 

 

 

今までがどんな人生であったとしても

私に限らず、すべての人の『いままで』が素晴らしいものだと思うんです。

 

これは例外なくすべての人、みんな、全員。

 

 

素晴らしいと思えなくても

素晴らしいんです。

 

 

 

 

 

しんどくなったり

落ち込んだり

責めたり、嫉妬したり

自分だけが置いていかれそうな気になったりした時は

「いま」を見つめること。

「自分の内側」を見つめること。

 

 

身体の内側からやる気やエネルギー、

なんだかパワーが溢れてきた時は

「未来」を見る。

 

 

 

 

この内側からパワーが溢れた状態の中で

未来のビジョンを見てみたら

とんでもないことを私は考えてると分かった(笑)

 

壮大なものかもしれん

そんなんできひんわ!って言われるかもしれん

バカにされたり笑われたりするかもしれん(●'艸`*)

だけど、シングルマザーの私がやるからこそおもろい!

 

 

 

自分から溢れた想いを私だけは大切にしてあげていい。

私だけは私を信じてあげたらいい。

 

 

 

 

信じ抜くんだ、たとえひとりになっても

 

 

 

 

どこかで聞いたことがあるな。笑

あ、これは西野亮廣さんのえんとつ町のプペルの言葉だね♪

 

 

 

 

SNS上だけでなく、SNSをやっていない人にも。

SNSとリアルの間!!!

そこの架け橋が私です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて

具体的にどうするかは

私のアホな思考で考えたら

本の出版です!*\(^o^)/*

 

本屋さんに並ぶやつです。

SNSをやってない人にも知ってもらう手段として

一番に出てきたのがこれやったわけでして。

 

 

すっっごいどんでも思考だなーって思うわけなんですYO!!!

 

 

だけど、私の直感がそのイメージをしたのだからしゃーない!!

本と言っても私は何万字も書ける気がしないから

スタイルブックです(≧∇≦)♡

 

 

出版社からのスタイルブックを出したいがための

まずは自分で作る笑顔本なんよね(o^^o)♪

 

 

本を自分で作るの何回もトライしてん。

だけど、その度に諦めてん(笑)

それはパソコン操作がなんかわけわからんくて

あ”あ”あ”ーーーーーーーー!!!ヽ(;▽;)ノってなるから。

 

 

 

だけど、またこのタイミングで『本』というワードが自分の中に出たのも何か意味があるかもしれんからそれをやってみようと思うなり!!!

 

 

 

 

 

最後になりましたが

2016年、ほんとにほんとに

たくさんたくさんありがとうありがとうありがとうーーーー!!!!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

 

 

 

 

なないろまいこ

 

 

 

 

 

なないろまいこLINE@に登録してくれたら

めっちゃ喜ぶよーー( ´ ▽ ` )ノ♡♡

 https://line.me/R/ti/p/%40wcy7239z

 

IDはこちら @wcy7239z

 

 

 

 

なないろまいこを応援したい♡

そんな神か女神な人お願いします!

このブログの視聴料をお支払いしたい方はこちら♡
¥0〜¥100,000,000、お好きな金額をどうぞ*\(^o^)/*♪
 
 
ゆうちょ銀行
記号 14320
番号 28039461
名義 ヨコタマイコ
 

 

 

最後まで読んでくれてどうもありがとう。

愛しています。

使う言葉を変えるだけで人生が輝いていく

 

いろんな自己啓発本を読んで得た知識。

それは『使う言葉を変える』ということ。

 

 

100パーセント自分原因説を読み

『潜在意識は一人称』ということを知って

そこから実践したのが

普段自分が使う言葉を変えるってこと。

頭で考えてる言葉もそうやし、

自分の口から発する言葉にも意識を置いていく。

 

 

潜在意識は一人称というのは

自分の潜在意識は

誰々さんというのを認識しないということ。

 

「⚪︎⚪︎さんかわいいね」という言葉は

⚪︎⚪︎さん に向けて言うてるねんけど

自分に向けて言うてる言葉になるねん(*^^*)おもしろいよね♪

 

 

 

 

ありがとう

大好き

ツイテル

ラッキー

嬉しい

楽しい

やったーー

 

 

この言葉を使う時ってね

あんまりないんよね(笑)

 

てか、使うことにどこか照れていたんかもしれない(笑)

 

 

でもここがおもろいんやけど

”言葉を変える”ということに意識をしだすとね

その言葉を使うタイミングが出てきてくれたりするんよ!

 

 

練習も必要やねん。

だけどこの練習がとっても良いねん(≧∇≦)

 

 

それはなんでかっていうと

自分の目の前に起きる出来事を

一つずつ一つずつ丁寧に見ていくことになるねん。

 

 

そうするとどうなるかっていうと

自分に意識がめっちゃ向くんよ!!

 

 

わたし、いまを、生きてる

 

 

 

 

 

これをすごく感じるんよね!!(≧∇≦)

 

 

 

愛用の電動自転車に乗りながら

さっきの言葉を使うタイミングはないか?ないか?と探している

 

 

前回のブログでも書いたけど、

自分の意識を置いてることが

目の前の現実となって現れるというこの法則

 

 

ヴィトンのカバンが欲しいと思えば

ヴィトンのカバンを持ってる人がたくさん目に入る

 

自分が妊婦だったら

妊婦さん、妊婦さんマークのキーホルダーをつけてるひとがたくさん目に入る

 

 

それと同じで

さっき書いた言葉を使うタイミングはないか?ないか?って思ってると

これがまた使うタイミングが出てくるのさ*\(^o^)/*

 

 

最初はね

これも本に書いてたんやけど

自分が歩いてて信号がバッチリのタイミングで青に変わったら

やったーー!ツイテル!っていう例題があったからね

それから始めてみたんよ。

 

 

これを実践していくと

他にどんなラッキーなことがあるやろう?って

自分の人生、今日という1日をもっともっと見たくなる。

 

 

自分の人生、今日という1日に目を向け出すとね

人は輝き出すんだと今思うと分かる♡

 

 

 

自分に対して興味を持ち出す

そうなると目が輝く

内側から生きる希望が溢れる

 

 

 

 

これが命の輝き

私の魂が輝いた瞬間

 

 

 

この感覚、やみつきになるよ(●'艸`*)♡

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくれてどうもありがとう

 

愛しています。

 

なないろまいこ

 

 

 

 

 

↓このブログの視聴料をお支払いしたい方はこちら♡↓
¥0〜¥100,000,000、お好きな金額をどうぞ*\(^o^)/*♪
 
 
ゆうちょ銀行
記号 14320
番号 28039461
名義 ヨコタマイコ
 

 

私の常識は誰かの非常識

 

(このブログは私の2年前の私を振り返って書いていってます♡)

 

 

 

自信をすっかり失くし

その代わりに時間だけは持て余していた私は

自己啓発本にどハマりしました(●'艸`*)

 

 

1冊の本を読み終えるとまた1冊と

本屋へ行くと真っ先に自己啓発本コーナーへ行きました。

 

 

選ぶものは表紙をみて惹かれるものだったり

100%自分原因説絡みの本とか

思考は現実化する本とか

引き寄せの法則とか

そんなんをめっちゃ読んだ。

 

 

 

きっとその辺りやと思うねんけど

アメブロも始めていて

happyちゃん、さとうみつろうさんとの出会った。

(出会ったいうても、ブログを知ったってことね笑)

そこからワタナベ薫さんのブログにも辿り着いたな^^

 

 

 

さとうみつろうさんの

『神さまとのおしゃべり』は私の中で今までの考えをひっくり返されたような感覚になり、めちゃ分厚い本なのに1日半くらいで読んだ。

 

 

”あなたの常識は誰かの非常識”

 

 

 

この言葉が衝撃すぎて

今までの私の考え方なんてめちゃくちゃ小ちゃくて

私が常識と思ってることが誰かの非常識だあああああ?????

って心の中で叫んだくらい。笑

 

 

 

もうね、こりゃ1から私というものを作り変えよう。

私の今までの価値観、考え方ゴッソリ変えてやろう!!!くらいに意気込んだよね。

 

 

まっさらな気持ちでまた「わたし」をやり直そう。

 

 

 

 

可愛くて買ったのに、もったいなくて使ってなかったノートを持ってきて

そのノートにこれから私と向き合うことを誓い、いろんなことを書き込んだ。

 

 

私は一体なにを考え、なにを感じ、

本当の気持ちはなんなのか。

 

 

ノートの中は誰にも見られない超安全な場所。

 

 

自己啓発本に書かれているワークをそのノートに書いたり

自分の中から溢れてくる想いを言葉にして書いた。

 

 

元彼への復讐心というか(怖い。笑)

元彼にもう一度振り向いてほしいというのが

この時の私の原動力だったように思う。

 

 

自己啓発本を読む傍ら、

元彼を忘れるために(振り向いてほしいと思ってるのに忘れるためのことをやってるとか、今、思うと超チグハグなことをしてるやんね。笑)

元彼に対しての愚痴だったり、

ほんとはこうしてほしかったんだ、

あの時のあれはすごく嫌だったんだ、

 

 

そんなことをいっぱい書き出した。

なんせ書いた。自分の気持ちを。

 

 

だけどね、自分の本音をずっと隠して生きてきたやと思う。というか、自分と向き合うことをめちゃくちゃ避けてきてたんやなって今になったら思うね(笑)

 

ノートでさえも自分の本音が書けないんよ!!!

 

 

 

自分の中の

”ほんとはどうしたい??”の気持ちが見つからんのよ!!出てこんのよ!!

 

 

それだけ私は私という人間を知ることを避けていたし

怖かったんやと思う。自分を知るということが。

 

 

 

自分なのにね。

死ぬ時までずーーーーっと一緒に過ごす自分なのにね。

とっても悲しいこと。

 

 

と、同時に私はいつも自分じゃない自分を演じていたんだと気付いた。

人からの見た目を気にする。良い子で居ないといけない。

人から嫌われないようにすること、人に合わせること、

いつもいつも自分は後回しにしていて、

自分のほんとのほんとの奥底の想い、感じることにフタをしていた。

 

 

自分の想い、感情はなかったことにしてしまっておく。

 

 

知らず知らずの間に私は自分というものを失くして生きてきてた。

だからいざ、自分の想いを書き出す時にこれがほんとに自分の本音なのか、

ノートにでさえも誰かに気を遣ってるような感じやったな。

 

 

 

 

おわ!!

なんか知らん間に話が脱線してしもーた( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

”あなたの常識は誰かの非常識”

 

 

 

この言葉を知り、私は自分と向き合うことと並行して

《人》に対してすごく興味を持つようになった。

 

 

 

人に会いたい!!!

私以外の人はどんな常識を持っているのかを知りたい!!

この世の中にはどんな考えや価値観で生きている人がいるのか知りたい!!!!!

 

 

そこからまた本を読むことに拍車がかかり

ブログ、Facebookで私がたくさんの人に会うきっかけになった想い(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくれてどうもありがとう。

 

愛しています。

 

 

なないろまいこ

 

 

 

 

 

今回の記事からこれを設置(●'艸`*)♡

↓このブログの視聴料をお支払いしたい方はこちら♡↓
¥0〜¥100,000,000、お好きな金額をどうぞ*\(^o^)/*♪
 
 
ゆうちょ銀行
記号 14320
番号 28039461
名義 ヨコタマイコ
 
 

これはあいぼん哲学の愛ちゃんのブログを参考にさせてもらいました(≧∇≦)

愛ちゃんにブログ視聴料を真似してもいいか?って聞いたらオッケーもらえた♡わほ